忍者ブログ

kshinjuku 慶真塾連絡帳

慶真塾の出欠連絡その他。連絡事項。 OBやOGなどとのやりとり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慶真塾では2月3月にある入試に備えて、受験直前特訓!!、塾生を(常時ですが)募集しています。

https://lin.ee/vxzZqmz
上記リンクからLINEオフィシャルアカウント(現在はこれは塾長の個人的なaccount)を追加してメッセージを投げてください。

現在「慶真塾塾長」という名前のほうのオフィシャルアカウントはdeadでつながらないので、こtらの、個人匿名ペンネーム(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)アカウントが生きています。

その名も、
doba_anamaki ドバドバ!!

一部昔の名前で出ています。前半はtwitterのアカウントですので知る人ぞ知る同じみのネームです。

twitterへのDMでも勿論のこと問い合わせ可能です。

PR

2019年度募集案内、2月3月は早目の入会可能。新入生募集、特に新小4新小5について。

2019年度募集案内

新学年に向けて、慶真塾では新入生を募集しています。2月、3月から前倒しして、新中1、新中2、新中3、新高1。あるいは新小4、新小5、新小6を特に募集します。

 新小4は4月からテストがAB問題に分かれるタイミング、少し進度の早いBで受験も少しずつ意識して早めに進めるBテストを選択するコースにするか、もしくはA問題で基礎標準を重視して前学年までの復習を中心にすすめるかを決められます。中学入試を意識するならば小4の勉強を2月や3月から先取りしてスタートすることを推奨します。

 新小5から受験を意識してAからBにシフトして切り替えることもできます。小5スタートでも中学入試は十分に対応可能です。中学入試は「試しにやってみる」という気軽な気持ちでもよいと思います。慶真塾では中学入試についての勉強と英検を活用した英語の勉強の両立をテーマにしています。中学入試の勉強の為に理科社会の勉強をきっちりやってみることは、仮に中学入試を経て私立中学などに進まない場合でも中学以降での勉強のペースを先取りして小学校高学年からテスト慣れをして試験勉強をする習慣をつけるという意味でも有意義です。

 新宿区付近には都立の進学重点校なども含めて選択肢がたくさんありますから都立の進学校を念頭に入れて小学校高学年から意欲的な進んだ勉強、中学英数を先取りした勉強などをすることも可能です。公立中学に進学して中1であまりにもノンビリしたcurriculumでゆったりしすぎないようにすることが重要。公立高校トップグループの高校を目標にするならば、あるいはそこまででなくても中堅やや上位の公立高校に進学するためにも英語について早めにモチベーションを持てるような学習習慣を確立することが大事。小学校高学年ははじめて意識して勉強を始めるのにはちょうど良い時期。特に中学受験を目標にしない人でも「意欲のある人」には小5からBテストを受けてもらっています。中学入ってから自主的に勉強をする態度を持つよりも前もって小5、小6くらいからテスト範囲を意識して自分で範囲の勉強をするような習慣つけるのはとっても良いこと。ノート提出とかノートに何かをまとめたりとか学習習慣の確立を小5小6から意識させることを目標にしています。

 4年生以下のことについては改めて別の機会に書きます。パソコン塾についても別の機会に。

慶真塾塾長account!!LINEオフィシャルaccountがリセットして移行しました。

友だち追加

友達追加ヨロセクシー。

2019年慶真塾募集案内ドキュメント、再アップ

友だち追加
塾長公式LINEオフィシャルアカウントはこちら。



ダウンロード

2019年慶真塾募集のお知らせ。一部微調整して再アップしました。
月謝、教材費などについては特に変更はありません。


9月以降の受験期への「突貫工事」なども引き受けます。中学入試高校入試大学入試。いずれにも対応可能。東京都受験生チャレンジ貸付基金にも対応しています。9月以降3月までの月謝は貸付基金の範囲内で実質全額をまかなうことができます。冬期直前などの受験直前補習については一切別途費用無しになっています。


英検漢検向けの特訓も。

特に中学入試を検討している人への中学入試の為の勉強と英検との並行学習も推奨しています。
中学入試をしない人は尚更のこと小学校高学年からの英語学習も勧めています。中学入試をする人もしない人も中1での「スタートダッシュ」の為の英語の先取り学習と、中1数学への早目のチャレンジ学習(小6以前からの)を勧めています。

☆中学入試で燃え尽きちゃうタイプ(入試結果はどうあれ、私立中学へ進学した場合でもそうでない場合でも)の人には特に「中1」で勉強についてのモチベーションが奪われてしまう子供がとっても多いです。
☆中学入試をスキップして公立中へ進学した場合は尚更「中1」での強力なスタートアップが必須です。中1で所謂「中1」のカリキュラムの業者テストをのんびり受験するのは勿体ないことです。
☆☆慶真塾では中一の生徒には最初から一学年あげて「中2」テストからスタートして一学年あげたスタートアップを推奨しています。私立進学組には中学入試疲れでダレることがないように、公立中学進学組には早期のスタートダッシュをして公立トップクラスの高校へ目標を設定するための先取り。





2019年、新規入会希望者親子面談日、4月6日(土曜)7日(日曜) 要予約 携帯 080-1133-9364

2019年、新規入会希望者親子面談日、
4月6日(土曜)7日(日曜)に設定いたします。
要予約 携帯 080-1133-9364
時間帯などはご相談に応じます。

勿論、これらの日付以外でもご都合がよろしい時間があれば相談いたします。
塾がやっているときなどの見学相談なども曜日によっては可能です。
ご相談ください。

慶真塾では新入生!2月3月より募集します、新中3になる人たち向け 08011339364 #西新宿中学 #西戸山中学 #中野三中 → #中野東中学

2月23日に迫る都立入試に向けて塾はほぼ毎日近くあけて最終的な追い込みの勉強をしている受験生に対応してます。
2月は入試と各々の中学の定期考査(名前名称がいろいろ学年末だったり定期テスト④だったりだじばんだり)に向けてのぴりぴりした感じもありつつ新学期へ向けての予感も少しずつ。

慶真塾では2月後半から3月は春休みへの先取りで(3月テスト=月例テストはもともとない設定)4月以降に向けて余裕のある子は積極的に予習して進む時期になっています。もちろんのこと少し遅れ気味の子は3月は総復習の時期でもあります。4月の育伸社テストの試験範囲はまるごと前学年の復習でもありますので予習もしつつ前学年の復習もということに必然的になります。

現在、新中3になるべく中二の学年は欠員で在籍者がおりませんが、4月新学期から中3テストを先取り学習で受ける<<新中二の超進学コース?>>の塾生はいます。中3学年の目標は夏休みまでに英語数学とも中3の学習内容をだいたい先取りして学び終えて9月以降は外部のテストも受けまくって実力テストを多数実施し過去十年以上の過去問を問題集をやりつくす!!冬から都立入試までの直前時期は理科社会の詰め込み的な勉強に十二分に時間をさけるように主要科目英語数学国語は早めの完成を目指します。

最近、ここ数年は中学3年の夏以降、秋口からの受験直前の入塾が増えてきています。慶真塾はもちろんそのような急場処理的な特急応急処置的な(#^^#)ニーズにも過去何度となく対応してまいりましたし、あらゆるレベルの生徒も受け入れて結果を出すというプロフェッショナルな対応にも自負もあります。が、しかしできれば中2の後半、遅くとも9月くらいから!!受験を意識して勉強を始めて欲しい。気が付いてほしい!!2月後半から少しでも興味があれば見学体験はいつだって可能なので連絡をお待ちしております。

追記:慶真塾は夏冬などに別料金頂いての講習はありません。その代わり、8月なども通常通りの月謝をいただく形で通っていただいて、そのお月謝の範囲内にて夏は100時間、冬は50時間程度の<集中補習>の時間帯と曜日を設けています。

2月3月より入会されれば入会金割引あります。

4月上旬(月例テスト以前)に入会される場合は入会金が割引になります。

慶真塾では新入生!2月3月より募集します、新中一になる人たち向け 08011339364

中学入試が終わるころから新中一へのスタートダッシュとして新入塾生を募集します。新中一として2月3月より中学に向けての先取り学習をすすめます。中学入試をしていない小学校6年生については特に中学の英語数学を先取りして2月3月春休みから学び始めて4月からは中二のカリキュラムに入れるような形を推奨しています。中一のカリキュラムは公立中学の場合は特にノンビリダラダラ進みますから学校のカリキュラムとは関係なく英検漢検数検などを活用してどんどん先に進むことができます。完全個別指導、個別対応カリキュラム、文部科学省学習指導要領的な学年配当のカリキュラムは関係なくできるところはどんどん伸ばすというやり方でやっています。

もちろんのこと個別対応ですから、小学校高学年での算数が特に遅れてしまっている人たちにはそのフォローも学年関係なく復習も含めて進めます。小学校高学年から中学1年は、私立中学入試をするしないに限らず、自主的な学習態度を育てて「目覚める」タイミングとしてはとってもよい時期です。無理せず焦らず、でも意欲的な学びへの態度を育成するにはちょうど良い時期。

中学入試をして中高一貫へ進学した人については、中一の比較的進んだカリキュラムへの適応が重要。中学入試燃えつき症候群的な人たちを長年見てきて改めて中学1年での学習態度の育成がとっても重要とわかってきています。中学入試はややもすれば保護者父母によるお仕着せの学習が癖になっていて、二人三脚だとかそれを美化する言いようもよく聞きます、業界的には、しかしそういう学習の延長線の上での受身的な勉強の悪癖が改善されないまま中高一貫で吹きこぼしとか落ちこぼされとかいう事態になる人があまりに多く。。。
→そのあとで。。。
中2後半中3になるくらいから英語数学が取り返しがつかない状態で塾に来るという形、これがあまりに多いので・・・

慶真塾では中学においては特に英語数学を重視しています。中一での英語数学の基礎からの再スタートのところで躓かずに中学入試した場合にはその延長線上で有意義な「リード」をそのままに活かせるような学び方を重視しています。中学入試そのものでそこがピークになってしまうことのないような形。それを模索しています。

1月末2月からの新中一へのスタートダッシュ!!公立中学へ進学する人も私立中高一貫へ進学する人も!!受け身ではなく積極的な学び方への転換!!PC、スマホなど電脳的な学習ツールのフル活用!!Wi-Fi完備の個別指導学習塾。超進学塾!!超補習塾!!




東京都受験生チャレンジ支援貸付事業紹介、慶真塾、入塾随時、中3高3は7月以降入試までほぼ全額まかなえる

友だち追加
塾長公式LINEオフィシャルアカウントはこちら。


その他学年も随時募集中。小学生も低学年からのPCやパズルや暗算能力開発などと一般学科の融合!!珠算や暗算と一般学習との併行学習。小学校高学年の場合は中学入試と英検先取り学習の併行学習などもテーマ。慶真塾では中学入試と英語先取り学習との両立が可能です。

また費用面では新中3新高3は「東京都受験生チャレンジ支援貸付事業」の対象になります。慶真塾では過去に多数その制度を活用して高校や大学に進学しています。
慶真塾は月謝を安価に抑えているので、中学三年生も高校三年年生もほぼチャレンジ貸付の範囲内で通えます。

中卒中退高卒認定試験対応。進学補習。内部進学。英検漢検数検歴検。
パソコン塾併設。成人向けのパソコン塾も対応可能。
珠算検定対応も可能。
珠算やパズルを使って低学年、未就学児童からの頭脳開発も。

珠算塾真珠会と同時入会で慶真塾は入塾費用大幅割引。
パソコン塾は道具として勉学に役立てるためのPC、ネット、スマホ攻略。

http://dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm
慶真塾紹介ページ

https://www.facebook.com/Kei.Shin.Juku/
慶真塾FACEBOOKページ(認証済み)

2017慶真塾募集ドキュメントPDF版 (最新改訂版)

ダウンロード

2017慶真塾募集ドキュメントPDF版
上記リンクよりDLできます。

Changed category

An invitation to #Kshinjuku
#kshinjuku is in #shinjuku


新規入会希望者の親子面談日、4月6日7日 午前、午後もしくは夕刻から 要予約 携帯 080-1133-9364

新学期からの新規入会希望者の親子面談日を以下のように設定します。
ご紹介される方があればお知らせください。(要予約 携帯 080-1133-9364)

 4月/6日(木) 7日(金)

午前、午後もしくは夕刻から。
朝10時くらいから夜10時くらいまで。待機予定。
予約の上、お越しください。
保護者の方だけでも、もしくは入会希望者本人のみでも、
あるいは
親子面談の形で三者面談も可能です。

6日7日とも「春の補習日」日程なので、保護者面談、三者面談のあとにそのまま見学勉強も可能です。8日が4月の月例テスト。



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[06/21 FloydLit]
[06/15 Robertpag]
[06/08 StanleyVox]
[05/31 Thomasnic]
[05/27 Kevingrook]

プロフィール

HN:
じゅくちょう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R