忍者ブログ

kshinjuku 慶真塾連絡帳

慶真塾の出欠連絡その他。連絡事項。 OBやOGなどとのやりとり。

慶真塾では新入生!2月3月より募集します、新中3になる人たち向け 08011339364 #西新宿中学 #西戸山中学 #中野三中 → #中野東中学

2月23日に迫る都立入試に向けて塾はほぼ毎日近くあけて最終的な追い込みの勉強をしている受験生に対応してます。
2月は入試と各々の中学の定期考査(名前名称がいろいろ学年末だったり定期テスト④だったりだじばんだり)に向けてのぴりぴりした感じもありつつ新学期へ向けての予感も少しずつ。

慶真塾では2月後半から3月は春休みへの先取りで(3月テスト=月例テストはもともとない設定)4月以降に向けて余裕のある子は積極的に予習して進む時期になっています。もちろんのこと少し遅れ気味の子は3月は総復習の時期でもあります。4月の育伸社テストの試験範囲はまるごと前学年の復習でもありますので予習もしつつ前学年の復習もということに必然的になります。

現在、新中3になるべく中二の学年は欠員で在籍者がおりませんが、4月新学期から中3テストを先取り学習で受ける<<新中二の超進学コース?>>の塾生はいます。中3学年の目標は夏休みまでに英語数学とも中3の学習内容をだいたい先取りして学び終えて9月以降は外部のテストも受けまくって実力テストを多数実施し過去十年以上の過去問を問題集をやりつくす!!冬から都立入試までの直前時期は理科社会の詰め込み的な勉強に十二分に時間をさけるように主要科目英語数学国語は早めの完成を目指します。

最近、ここ数年は中学3年の夏以降、秋口からの受験直前の入塾が増えてきています。慶真塾はもちろんそのような急場処理的な特急応急処置的な(#^^#)ニーズにも過去何度となく対応してまいりましたし、あらゆるレベルの生徒も受け入れて結果を出すというプロフェッショナルな対応にも自負もあります。が、しかしできれば中2の後半、遅くとも9月くらいから!!受験を意識して勉強を始めて欲しい。気が付いてほしい!!2月後半から少しでも興味があれば見学体験はいつだって可能なので連絡をお待ちしております。

追記:慶真塾は夏冬などに別料金頂いての講習はありません。その代わり、8月なども通常通りの月謝をいただく形で通っていただいて、そのお月謝の範囲内にて夏は100時間、冬は50時間程度の<集中補習>の時間帯と曜日を設けています。

2月3月より入会されれば入会金割引あります。

4月上旬(月例テスト以前)に入会される場合は入会金が割引になります。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
じゅくちょう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R