忍者ブログ

kshinjuku 慶真塾連絡帳

慶真塾の出欠連絡その他。連絡事項。 OBやOGなどとのやりとり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント欄の設定はなおりましたが、引き続きドバボードも利用可能です。

http://dobadoba.black.coocan.jp/
ドバボード

ブログのコメント欄の設定が、変わってしまっていたようです。コメント欄も書き込みできるようにしてあります。コメント欄への書き込みによる出欠表明ももちろんOKですが、引き続きリンクした掲示板(ドバボード)への書き込みによる出欠表明もありです。どちらでも通知がすぐに じゅくちょう にとどきます。

一部塾生でおきている(携帯会社によるフィルタリングによるこのブログにアクセスできないという)不具合も、場合によっては「ドバボード」であればアクセス可能かもしれません。中学生や高校生の塾生においては、塾のブログにアクセスするという意味合いだけでなく…むしろ有害だと思われるフィルターは保護者に相談してはずすように推奨しています。たとえばブログであるだけで中身を見ないで引っ掛かってしまうようなフィルターはやはり百害あって一利なしと思います。

PR

ただいま掲示板のコメントが投稿できない状態になっています。メールかドバボードへ!!

塾への出席欠席の連絡は、
SGU02226@ニフティ
のアドレスにいただくか、あるいは
次の掲示板に書き込みしてください。

http://dobadoba.black.coocan.jp/
ドバボード


3月10日→3月第三週は補習はありません

3月8日金曜日の補習を終わると、しばらく塾は補習がないことになります。3月は小中学生の月例テストもありませんし、受験もようやく落ち着きますので。

3月20日水曜日が祝日でお休みになりますので、その後あたりから春の補習をのんびりとやる予定ですが、まだ詳細日程は決まっていません。

4月は13日土曜日が第二土曜日ですから4月月例テスト。

9日から27日まで連続塾?で19日連続で開けることになります

例年通りではありますが12月から2月くらいは大体そんな感じになる慶真塾ですが、今年は特に補習の出席率が悪いですね。補習を含めて週3日で来ている塾生は本当ならば毎日塾に来ているのが当たり前の姿なんですが…
補習は一切無料、参加自由が原則なので、特に個人の意識とか意志に任せていますからしょうがないことですが、塾長日誌には時々書いてみるのもいいかもしれません。以前は掲示板におこごとちっくに時々書いていました。

いずれにせよ、あとすこしで結果が出て、今年の入試は終わります。
3月はのんびりモードで補習は少なめです。

今日は塾にiPadを持って勉強に利用する塾生が出現

これは画期的なことかも。将来有望な塾生です。
拍手。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[06/21 FloydLit]
[06/15 Robertpag]
[06/08 StanleyVox]
[05/31 Thomasnic]
[05/27 Kevingrook]

プロフィール

HN:
じゅくちょう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R